今年もありがとうございました。

昨夜、最後の忘年会を終えた。今年は昨年よりも忘年会の数をこなしたのに、結局、日頃お世話になっているお店のすべてには、顔を出せないままに終わった。そっくり新年会に持ち越すことに。が、年明け早々、いくつかの案件が重なっているから、いきなり仕事モード全開のスタートだなぁ・・・などと考えつつブラインドを開けると、外は銀世界!急に気持ちがシャンとなった。そう、今日は大晦日だ。

 

なんとか残りの掃除を終えて、夕方までには実家に帰らなければならない。そして、年越し蕎麦を食べ、除夜の鐘をつき、新しい年を新しい気持ちで迎えよう。終わりと始まり。今日と明日は、いつものようでいつもじゃない日だ。

 

さてもさても、今年一年、お世話になったすべての方々にお礼を申し上げます。手の間は来年が新装開店!新しいことにチャレンジしながら、きちんと手仕事の取材&発表も続けていきたいと思います。本当にありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします!